毎日虫好き!!

訪問有難う御座います。昆虫・モンストの記事を書いていきます。

ポイント

ポイントリーダーというポイントアプリ使って課金します。良かったら是非。

 

 

ポイントリーダーとは?

 

アプリのインストールや会員登録などでポイントを稼ぎます。

溜まったポイントはiTunesギフトコードやAmazonギフト券に変えることが

できます。

モ●ピーなどのポイントサイトではなく手軽にポイントを貯めたい方におすすめです。

 

百均はダメだね

f:id:yuuto170311:20170726194931j:plain

どうやらアイパッドの充電ケーブルが切れていたのでいつもお世話になっているダ●ソーへ買って来ました。

 26%溜まったところで

切れました(´;Д;`)

また買いに行かなきゃ。

虫くじ

f:id:yuuto170311:20170720171911j:plain

 

 

一回千円

 

ご覧の通り、見事一等です。

 

 

 

 

 

 

これはある友人が以前コーカサスを一等で当てた時の裏技を使いました。

この裏技とは?

お教えしましょう…と行く訳がありません。

 

 

 

 

皆さん,裏技を知りたいのならコメ欄にコメントを!

 

一定の基準を満たしたのならお教えしましょうか。

 

 

 

 

皆さんコメント待ってまーす\(^o^)/

なぜ?

今日two for all ブログ    て調べたら4番目ぐらいに私の記事が出て来ました。こんな物が、、、。

このブログは昆虫中心ですぞ。もっともっと精進せい!!!

f:id:yuuto170311:20170719093927p:plain

コクワガタ死亡、、、、、

f:id:yuuto170311:20170718082201j:plain

お久しぶりです。更新サボってました。眠い💤

 

 

 

 

 

コクワガタ死亡

 

 

 

 

タイトル通り先月採集した交尾済みコクワガタオスがお亡くなりになりました。

飼育環境が悪かったりほったらかしにしていたり本当に悪かったなと思います。

コクワガタジオラマ標本にして生まれ変わります‼︎

近日公開、乞うご期待!

 

 

 

 

 

またねえ〜

モンストtwo for all 狙い

更新できてません,それもそのはず昆虫採集に行っていないからです!!(大汗)

そしてベランダにも飛来しないみたのはゴ●ブ●だけです。

 

今日はモンストの話。実は私、大のモンスト好きなんです!始めて2カ月立たないくらいの超初心者です。最近やっとイザナミクリアしたところなんです。そこでさっき今開催されている「バーニングナイトクラブ」のガチャを単発で引いてきました。単発で星5が出たのは1カ月前のアレスでございます。

 

 

「はあ、今日もキノピオかなあ」そう思いながらも「神よ、我がBOXに限定を授け給え、ストライク〜ショット〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

もう皆さんお気づき爆死…と思いきや

 おしまいだ〜

f:id:yuuto170311:20170709222257p:plain

ええええええ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

来たー

家で昆虫採集

 

今日は家の庭にあるモミジの木でビーティング採集。

 

さてさて何が取れるかな?

f:id:yuuto170311:20170707155615j:plainこの木に傘を引っ掛け、棒でトントンやると虫が落ちてくる仕組みです。

まず最初の獲物は🐜。

決してかの有名なヒアリ なんてもんではありませんよ。しかし蚊に刺されて痒いのなんの。

 

それを続けていると葉っぱと共に落ちてきた昆虫が。

 

f:id:yuuto170311:20170707160354j:plainこれはこれはハラビロカマキリの幼虫じゃないすかっ!!

ハリガネムシに感染されてなかったら良いなあ〜。

昔カマキリがハリガネムシに感染されて、死んだと共に黒〜い不気味なミミズみたいな虫が出てきたのは未だに忘れません。

あいつってカマキリのお腹から成長したら出てくるんですけど、野生のカマキリは感染されてハリガネムシに操られ、カマキリを水辺へと足を運ばせ、カマキリ溺死、ハリガネムシはお腹から出てきて「やったぜ上手くいった」と言わんばかりに泳いで(?)行くのです。カマキリを操るなんて不思議です。またお腹の中にいるのに何故水辺まで操ることができるのでしょうか?

 

また、今日は飼っていたコクワガタの産卵行動が確認されました。産卵痕はあったものの、実際に産卵しているのは見たことがなかったのでちょっぴり嬉しいです。元気な子たちが生まれますように。七夕の笹がないのでここで書いておきます。

 

ありがとうございました。  by yuuto